松本学園学童保育チャレンジ友遊学舎ニュース一覧 > ニュース詳細
学童保育チャレンジ友遊学舎ニュース
【 2011 / 8 / 20 】 親子キャンプin芦北

8月13日(土)14日(日)の一泊二日で、あしきた青少年の家にて親子キャンプを行いました。
今年度もたくさんのご家族に参加していただき、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

一日目、お天気には恵まれたものの強風のためペーロン漕艇と磯観察が行えず、
全学年合同での海水浴となりました。
高めの波に子どもたちは大はしゃぎしたり怖がったり…。
砂浜ではヤドカリ・カニ・小魚・ヒトデなどたくさんの生き物とも触れ合えたようです♪

夜は恒例のナイトゲームを行いました。
真っ暗な海沿いの道と工夫を凝らしたお化け姿に、走って逃げる子や大泣きする子続出!
かと思えば、まったく平気な子どももいたようです(^_^;)
脅かし役のお父さん方今年もありがとうございましたm(    )m


二日目は、雨のため楽しみにしていた海浜公園で遊ぶことはできませんでしたが、
屋内にてプラホビーでキーホルダー作成をしました。
自分の好きなキャラクターを描いたり、芦北の海の絵を描いたり、
家族にプレゼントしたり、とてもいい思い出ができたようでした。

ご家族の皆さまのご参加とご協力、本当にありがとうございました。


学童保育チャレンジ友遊学舎ニュース