松本学園長洲しおかぜこども園ニュース一覧 > ニュース詳細
長洲しおかぜこども園ニュース
【 2012 / 7 / 21 】 お泊まり保育(年長)
21日(土)と22日(日)に年長組の子どもたちがお泊まり保育を行いました。前々からこの日をとても楽しみにしていた子どもたちは、とてもテンションが高く、お泊まり保育の始まりを今か今かと心待ちにしている様でした。21日(土)には、みんなでジャガイモとにんじんを切ってカレーを作ったり、プールに入ったり、ゲームをしたり、キャンプファイヤーで御神輿を担いだり、花火を見たり、おばけ屋敷に入ったりと盛りだくさんの内容で思う存分楽しみました。就寝で保護者と離れるときには「みんなでお泊まりがんばります!!」と約束をして笑顔で離れることが出来ました。先生や仲良しの友だちとの初めてのお泊まりに喜ぶ子や保護者と離れることに少し不安そうな子など様々な子どもの姿がありましたが、みんな頑張って泊まることが出来ました♪22日(日)の朝には、家族と離れてお泊まりをしたことが大きな自信となり一段とお兄さん・お姉さんになった子どもたちの姿がありました(*^_^*)「おばけ屋敷怖かった〜」「花火きれいだったね♪」「お泊まり頑張ったね!!」などたくさんの感想があり、子どもたちにも楽しい夏の思い出が出来ました(*^_^*)
今回のお泊まり保育に協力下さった役員の皆様、また、心配のなか子どもたちを預けて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。


長洲しおかぜこども園ニュース